平成倶楽部鉢形城コース(2021.6.13)

2週連続の平成。今日は家族ラウンド(先週は月例)。

先週は月例と並行してクラブ選手権の予選があったのですが、今週は1・2回戦をやってました。
途中でパスさせないといけないのでペースはちょっとぐだぐだですね。
いつか出られるようになりたい。

INスタートでした。
10Hはパー発進。11Hのティーグラウンドで4組パスさせたら、11Hはしのいでパーセーブできたものの、12H以降かなり詰まってしまい、グダグダに。
12Hは2組待たされたこともあり待ちチョロ。
13Hは右斜面から2ndをレイアップし、3オンも、そこからなぜか3パット。
14Hもチョロる。先週痛めた腰が治りきってない。
15Hはドライバーやめて5Wで打ったけどダフって右へ。
16Hは4Uでティーショットしてパーセーブ。
17Hはドライバーがちょっと右に出てしまい角のバンカーへ(池入らなくてよかった)。からの2ndが左に出し過ぎてしまいトラブル。
18Hはパーとれました。
ハーフ44(19パット)。うーん・・・パットが悪い・・・というよりアプローチが悪い。どうした?

後半はOUT。
1Hは無難にパーセーブ。
2H・・・ホント鬼門だなこのホール。右から張り出た木にいつもやられる。この長さでスタイミーなのはホントしんどい(今度、ドライバー以外のクラブでいってみようかな・・・もしくは直ドラ一歩手前くらいまでめちゃめちゃティーを低くしてみるか・・・)。ドライバーを左に曲げてOB。4thは右に曲げてネットにギリ助けられただけ。5thは出しただけ。6thがグリーン左。から7オン3パット・・・。ヒド。
3Hは50°で1オンからのバーディー逃しでパー。
4HはU4でダフって右へ。2ndはレイアップして3オン2パット。
5HはU5でトップしたけどいいとこ行った。2オン1パットのバーディ。
6Hはドライバーでチーピン出たけどギリ助かった。
7Hは50°で左バンカーに入れたけど(しかも目玉・・・)、うまく寄せてパー。
8Hはドライバーでまっすぐ。2オン2パット。
9Hは5WでFWセンターに置き、2オン2パット。
ハーフ42(17パット)・・・2Hで10打も大叩きしておいて、なぜか前半より2打もよかった(笑)。

ということで、合計86打(36パット)。
アプローチもパットもよくなかった割には頑張った。久々の80台。
GDO HDCPは21.6まで回復しました。