ザ・ゴルフウォッチA1-II

MASAのザ・ゴルフウォッチシリーズ最上位モデル「A1-II」を買っちゃいました。プレミアム(カラーモデル)からの買い換え。

別にこれまで使ってたプレミアムで困ってはいなかったのですが、みちびき対応ですしグリーンの高低差表示機能もついてるしってことで、なんとなく買い換えました。割引+ポイント還元で実質3万くらいでした。

このゴルフウォッチシリーズ、スマートフォンでショット地点データを管理したりファーム・コースデータの更新をしたりできるんですが、スマホアプリが残念ながらイマイチ安定していないんですよね・・・。
プレミアム・プレミアムIIだとPCでの更新もできたんですが、A1-IIはスマホからの更新しかできないので、その点が大問題というか最大の不安点。なぜPCとのUSB接続機能を廃止してしまったのか理解に苦しむ。

さて、そんなA1-IIですが、届きましたので開封。
スマホと接続・・・問題なくできますね。
プレミアムのサポート切った?ってわけじゃないんだろうけど、古い機種の扱いがひどすぎる。

次のラウンドから使用してみます。