手のお手入れ

ゴルフにハマりすぎて、タコができたり皮が剥けたりと左手がボロボロに・・・。角質が硬くなってしまい痛いときがあるので、お手入れ。

どの部分が深刻かというと、左手の中指の付け根部分と、同じく左手の手のひらの小指の付け根の延長線上。特に後者については、一時期は皮が剥けてしまって、ホント痛かった。

タコを取り除くピーラーを使ってみたり、サリチル酸のテープを貼ってみたり、色々してみたことはありますが、結局再発するのです・・・。
左手のタコはいいタコだと言いますが、痛いのはさすがにちょっと・・・。

ということで悩んでいたところに、パナソニックの「角質クリア」(ES2502P)を見つけ、購入してみました。
ようは角質除去用の電動ヤスリなのですが、念のため言っておくと「足の裏の角質専用」ということになってます。手には使わないようにと注意書きも。
なので自己責任ではあるのですが、手に使ってみました。結果、かなりキレイになった。満足です。

でも、手に使うなと書いてあるので、真似しないでくださいね・・・(笑)。