TENSEI CK PRO ORANGE 50 R

最近ドライバーにはTENSEI CK PRO ORANGE 50 Sを入れて使ってるのですが、なんとなくお試しで50 Rも買ってみました。

Rフレックスといっても、TENSEI CK PRO ORANGEの場合、他社シャフトの50 S相当の硬さがあるので、特別柔らかいというわけでもありません・・・。
ということで練習場で打ってみたけど、うーん・・・合わんなコレ・・・。
ドライバーには60 Sを入れても合わないし、50 Rも合わない。でも50 Sは気持ちよく打てるという・・・。変なの・・・。シャフトって難しい。

ところで、日本シャフトから、Regio Formula MB+が出たようですね。MBの後継なので、MODUS3 TOUR 105ユーザーとしてはちょっと興味が・・・。ちなみにMB+はTENSEI CK PRO ORANGEとSpeeder Evolution VIIを足して2で割ったような感じとALBAで筒さんが表現されてました。ほんまかいな・・・?

2件のコメント

  1. こんにちは。
    私もTENSEI CK PRO ORANGE 50 Sを使っています。
    ヘッドはバルド420-45.75インチで振動数は264cpmでした。
    45インチ換算だと270cpmくらいになるので、Sにしては相当硬いですね
    (SXかXに近いのでは?)
    硬いのでシャフトがしならず飛距離を損してるのかと思い、柔らかめを検討してますが
    50Rでは、イマイチなんですね・・・
    難しいですが、楽しい所でも有ります。

    1. 自分は50 Rや60 Sはなんか違和感を感じてしまった、というだけなので、もちろん合う人には合うと思います。50g台はなかなか試打クラブがなくて辛いですね・・・。
      TENSEI CK PRO ORANGEの50 Sは振動数的には(今使ってるSIM MAX 45.25インチで測ってはいないですけど)かなり硬いはず・・・なのですが、前使ってたSpeeder 569 Evolution IV Xと比べても、振っててあまり硬いと感じないんですよね・・・なんででしょう(剛性分布やしなり感が自分に合ってるのだろう、と思うことにしてますが)。

コメントは受け付けていません。