TENSEI CK Pro Orange 50 Sに変えたドライバーが結構よさげなので、FWも試してみようと思い、勢いで注文しちゃいました。とりあえず5W用に60 S・・・。
届いたので早速組み立て作業。
何も考えず(ぉぃ)三菱ケミカルの推奨通り先端を0.5インチチップカットし、スリーブを装着。そして組み上がりの長さが42インチになるようにバット側をカットしました(バットカット5インチ)。
接着剤硬化中・・・日曜日には振れるかなと思います。
なお、42インチにまでカットすると、タングステンプリプレグの「W」のロゴがグリップに半分以上隠れてしまうという残念な仕上がりになりますのでコスメ重視の方は覚悟が必要・・・(笑)。
これでD2バランスくらいのはず(テーラーメイドのカスタムクラブのサイトで発注できる組み合わせの場合、仕上がりのバランスなどかなり参考になる(グリップは使いたいものと重量が近いものを選べばOK))・・・だったんだけど、なぜかD1くらいしか出てなかった・・・。
ってそりゃ、他メーカーのシャフト(ストックカスタムのSpeeder 661 Evolution VI SとかDiamana ZF 60 S)で42インチのときD2なんだから、そんなもんか・・・(カスタムクラブ注文するとバランス調整もしてくれるのかね・・・?)。
ってことで、1g~2gくらい鉛を貼るかもしれません。
打ってみてSpeeder Evolution IV FW 60 Sよりよさそうなら、3Wにも追加で入れようと思います(たぶん3Wにも入れるとしたら50 Sにすると思います)。