久々にGAPR MIDを打ってみました

前日N.S.PRO 950GH UTILITYへリシャフトしたGAPR MID、硬化したので、練習場で打ってみました。

だいぶ違和感がなくなりました。アイアンとの繋がりもいいです。が、アイアンと比べて何かメリットがあるの?状態でもあります・・・。やっぱり球は低めだよね・・・(特に21°の4番)。
球の高さを出したいならユーティリティはやっぱりウッド型の方が楽そうです。ということでメイン使用にはならなそう・・・(ヤマハRMX UT(2018) w/ Speeder Evolution IV FW 70 Sを継続使用します)。
方向性はいいんだけどねぇ・・・。さすがにZELOS7 HYBRIDは柔らかい印象が強すぎたのですが、フィーリングと球の上がり方がバチッとハマるシャフトがあればいいのですが。

なお、ドライバー(テーラーメイドSIM 10.5°)のシャフトは結局、Speeder 569 Evolution IV Xに戻りました。
エボ4とエボ6でずいぶん印象が違うというか、僕にはエボ4の方が合ってるというか。そこまで大きな違いはないはずなんですけどね・・・うーん。
総重量がかなり重くなっちゃいますが、バランスダウンテープをドライバーにも巻いてみました。少し振りやすくなった気がします。

#以下おまけ
買ったままほったらかしてたGrand Bassara GB39 SとDiamana ZF 40 SRへ、テーラーメイドのスリーブを取り付け・・・。近いうちに練習場で打ってみるつもり。