テーラーメイドSIM 5W w/ Speeder Evolution IV FW 60 S

テーラーメイド SIM FWの5Wを買ったのは以前書いたとおりですが、あわせて注文してたシャフトが届きました。

特注のシャフトはSpeeder Evolution IV FW 60 S。これまでと同じです。
Speeder 661 Evolution VIモデルを買うよりお金がかかってますが、フローを考えるとドライバー用のシャフトよりフェアウェイウッド用のシャフトの方がいいと思ってるためわざとです。
長さは純正のTENSEI Silver TM50と同じく42.25インチにしてもらい、「バランス調整は自分でやるので(標準で選べるGolf Prideの)グリップを同梱して送ってください」とショップにリクエストしました。で、バランスダウンテープ1回巻きし、愛用のIOMIC Sticky Opus Black 1.8を取り付け(おい)。
これでD2バランスくらい。少しいつもよりバランス重めかな?

完成したのでいざ練習場で打ってみました。
感想:「あれ?こんなに優しいの???」

同じSpeeder Evolution IV FW 60 Sが入ってるヤマハ RMX FW(2018)と比べたら全然楽です。PRGR RS FW(2016)よりも気持ち楽かな。それでいて飛距離はRMXと遜色ない(飛距離ではPRGR RSは若干劣る気がする)。

ということで即バッグイン決定です。
ラウンドしてみて問題なければ3Wも買おうと思います。