Odyssey STROKE LAB TENの試打

仕事帰りにふらふらっとビックロのゴルフ用品売り場を覗いたら、「Spiderもどき」として話題のオデッセイ ストロークラボ TENが並んでたので、マットの上で打ってみました。

テーラーメイドのSpider Tourシリーズは(ネック形状の違いを含め)全種類試打した(そしてPlatinum 2017とRedクランクネックを購入した)人間としては、やはり打たないわけにはいかないよね・・・と。
ちなみにネック形状ですが、ストロークラボTENはベンドネック、スラントネック、センターシャフトの3種類がラインナップされてるみたいです。
打ったのはベンドネックなのですが、上から見てるとホントSpider Tourと区別付かないわ・・・(Spiderの新作と言われたらたぶん信じそう)。
で、一番の違いは?というと、(シャフトを除けば)やっぱフェイスかな。ホワイトホットシリーズゆずりの柔らかいフェイスはやっぱオデッセイならでは。
Spider Tourシリーズの中ではRedが一番柔らかいが、その比じゃないです。打ち切れない悩みがある人にはおすすめかも。

#ストロークラボONE(クランクネックなのでオーバーホーゼルタイプではない)を買ってシャフトを抜いてSpider Tour Red クランクネック(クランクネックなので以下略)に移植しようかと実は少しだけ考えてた。

最近パターに悩んでるので、結構欲しいかもです・・・(でもまだ高いよなぁ・・・値下がりしてきたら考える)。

次の週末は、引っかけ対策でSpider Tour Redクランクネック(Diamana Putter P135にリシャフト)からSpider Tour Platinum(2017)に戻してラウンドしてみようかなと思ってます・・・。