平成倶楽部鉢形城コース(2019.6.29)

昨日は平成倶楽部に行ってきました。ちょうど今日6/30朝放送の「ゴルフ侍、見参!」(BSテレ東)でアマがボコボコにされてたとこです・・・。一応メンバーなので、いつかこういうのに出られるくらいに上手くなりたいですね。ちゃんとHDCPとろうかな。

天気は6月らしく雨。といっても普段の行いがいいので土砂降りにはまったくならず、霧雨がたまに降る程度。
まぁ、雨続きだから芝は伸び気味し(刈れてない)、グリーンもホールによって重さが全然(濡れ具合で)違うから、ちょっと普段とは違う難しさでしたね・・・。

なお、パターをオデッセイ ホワイトホットRXの#1からV-LINE FANGに変更してみました・・・けどこんだけグリーンが重たけりゃ、あんま関係ないかな・・・。とにかくヘタ。

この日はアウトスタート。
1番ミドル。この日はBグリーン(右)。ティーショットはまっすぐいったけど2打目が右にはずれ、グリーン脇からの寄せでザクっと・・・()。いきなり4オン2パットのダボ。
2番ロングのティーショットは左ラフ。そのあとがぐだぐだで6オン2パットのトリ。
3番ショートは58°で1オンの2パットでパー。
4番ミドルは3U(20°)でティーショットしフェアウェイキープ。2ndがグリーン奥までいってしまい、3オン1パットのパー。
5番ミドル、4Uでちょっと右。からの2ndがライ通りにひっかけ左へ。3オン3パットのダボ。
6番ロング、ドライバーでチーピン・・・M6にしてからチーピン出たの初じゃ・・・。からがまたぐだぐだで6オン2パットのトリ。
7番ショート、54°でショート。2オンしたけど3パットでダボ。1m以内のパットを2回連続ではずすのはショック大きい。
8番ミドル、またチーピン。からのUTで打った2打目がダフってフェイス開いて右フェアウェイバンカーへ(ひど)。木が邪魔でスタイミーだったけどフェード球打って切り抜け3オン2パットのボギー。
9番ミドル、ドライバーは左ラフで、また木がスタイミーな2打目(クリーク越え)はドローボールでグリーンに乗せ、2オン2パットのパー。
ということで前半は49打(19パット)。パットとアプローチがヘタすぎ。

後半はインスタート。
10番ミドル、またチーピンからのスタート。2打目はフェアウェイに出ただけ。3打目が右に出て4オン2パットのダボ。
11番ロング、ティーショットが上がらなくなってきたけどまっすぐ行ったからまぁよし。4オン2パットのボギー。
12番ショート。9Iでショートした・・・。2オン2パットのボギー。
13番ミドル、これも左に曲げる。3オン2パットのボギー。
14番ショート、9Iで打ったらダフってフェイス開いて右OBへ・・・()。打ち直しの3打目もショートして4オン2パットのトリ。はぁ・・・。
15番ミドルは2オンしたのに3パットでボギー。
16番ミドル。右の池に突き抜けやすいので5Wで打ったら頭たたいた・・・。からがヘタクソすぎて5オン2パットのトリ。
17番ロング。ドライバーでドッグレッグの角のバンカー手前(右ラフ)。UTで打った2打目が当たり悪い。3打目はグリーン左にはずして、4オン2パットのボギー。
18番ミドル、ドライバーは左に曲げて前進ティー付近のラフ。から2オンさせたけどまさかの3パットでボギー。
そんな感じで、後半は50打(20パット)でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
6/2 8/2 3/2 4/1 6/3 8/2 5/3 5/2 4/2 49/19
10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
6/2 6/2 4/2 5/2 6/2 5/3 7/2 6/2 5/3 50/20

合計99打。反省すべきショットが山のようにあって、マネジメントさえちゃんとすれば10打以上はすぐ縮まるんじゃないかなって思えてきました。一番反省すべきはパターだけど!(次がアプローチ)
今回のラウンドでGDO HDCPは28.2になりました。
そんな感じで、6月は計3ラウンドでした。もっとうまくなりたい・・・。