ミニドライバーを試してみたい

テーラーメイドから新しいミニドライバー「オリジナルワン ミニドライバー」が出ましたね(日本でも発売)。

以前エアロバーナーミニドライバーが新品(US仕様)で叩き売りだったときに買おうか散々迷って、買おうと決意したころには売り切れ(SLDR MINIもちょっと欲しかった)。結局流行に乗り遅れてしまったのですが(=買わなかったというより買えなかった)、このミニドライバーって何がいいの?というと当然、ヘッドが小さい=捕まりがいい(というか460ccの大型ヘッドのドライバーだけが異様に捕まらない)ことでしょうか。あとは短尺(といってもスプーン相当かちょっとスプーンより長いくらい)なのでミート率アップが期待できること?

ドライバーだけスライスする人には合ってる「かも」しれません。絶対的飛距離は落ちるかもしれませんが、平均飛距離はアップするかもしれませんよ。
しかも今回のオリジナルワン ミニドライバーはカチャカチャ付。そしてツイストフェースとか最新テクノロジーも付いてます(といってもスピードインジェクションは付いてませんので反発がギリギリ、ってわけではないみたい・・・といってもスプーンよりはヘッドが大きい分反発も期待できそう)。

FWが上手な人なら、「直ドラ」(といってもFWよりは難しいが460ccの大型ドライバーよりは簡単なはず)もできちゃうかもね(さすがに僕の腕ではスプーンも難しいので無理だと思うが)。

ということで、今回のオリジナルワン ミニドライバーは結構本気で欲しいです。勢いで買っちゃうかもしれません・・・どっかで試打できないかな?