ゴルフ侍、見参!@平成倶楽部

5/12の「ゴルフ侍、見参!」(BSテレ東)がメンバーコースの平成倶楽部鉢形城コースだったのでコメント。

収録したのは知ってたのですが、放送日が決まったとLINEでお知らせが来たのは昨日でしたね・・・。
で、今日の放送はアウトコース。
普段の営業と違うところといえば、
・2番ホール(PAR5)が「左右ともにOB」の扱いであること(注:普段右側は1ペナ扱い)
・5番ホール(PAR4)がドライバー可(注:普段は180ヤード以下のクラブでティーショットを打てというローカルルールがある)
くらいですかね。あとは4番の強烈な左ドッグレッグをどう攻めるのだろう?(まさか1オン狙いで左の木&池(OB)越え狙ったりするのかな?)って思ってたけど、あそこはやっぱり、プロも侍も刻むよね・・・。

ちなみにインコースは6月16日放送予定だそうです6月30日に放送が変更になったそうです。
また、来週5月19日から4週連続で、「石田純一のサンデーゴルフ」(テレビ東京)も平成倶楽部での収録分を放送するそう。

やっぱよく行くメンバーコースがテレビに出ると、ちょっとうれしいというか、ゴルフ侍の場合、クラチャン様が各ホール攻め方を解説してくれるのを聞きながら「そうそう」ってうなずいてしまいます。