タイトリスト816H1ユーティリティ買い増し

球があがりやすくて楽なユーティリティを求めて、色々浮気したけど、また816H1に戻ってきました。

これまでのユーティリティ使用履歴ですが、
・コブラ Fly-Z XL 純正カーボン R(62g) (ちょっと短尺でミートしやすい) 4H(22°)&5H(25°)
・コブラ Fly-Z 純正カーボン R(58g) (長さはちょっと長め) 3-4H(19-22°)&4-5H(22-25°)
・タイトリスト 816H1 MCI70 S(76.5g) 19°(18-21°)&23°(22-25°)
・テーラーメイド M2 (2017) TM5-217 S(63g) 4U(22°)&5U(25°)
といった感じ。

ドライバーに50g台、フェアウェイウッドに60g台のシャフトを入れ、N.S.PRO 950GHあたりの軽量スチールをアイアンに入れるとすると、だいたい70g台のシャフトが重量フロー的にはちょうどいい。
というわけで買った816H1だけど、それまで使っていたFly-Zよりも球が上がらなくて苦労して、M2に浮気もした。

だけどM2ユーティリティの純正カーボンだと軽すぎるので、練習場では調子よくてもラウンドでミス頻発。
というわけで結局816H1に戻ってきた次第・・・(たぶんM2 UTも近々ヤフオクに出します・・・3ラウンドしか使ってないのでキレイです(笑))。

で、816H1なのだが、ちゃっかり27°(26-29°)のMCI70Sを追加で確保してみた。
これで6番アイアンまでの飛距離をユーティリティでカバーできるな・・・(ドライバー二刀流が解消したらロフトを調整して6Iは戻すと思うけど)。