試してみたかったのでつい

勢い余ってボールをいろいろ買ってみたよー(挨拶)。

買ってみたボールは以下の通り(5種類)。
・SRIXON X
・SRIXON Z-STAR
・SRIXON Z-STAR XV
・BRIDGESTONE JGR
・BRIDGESTONE JOKER
お試しなので1スリーブずつです。

まだ打ってないけど、特徴としては以下のような感じかな?
・SRIXON X
アイオノマーカバーのディスタンス系4ピースボール。カバーが固め硬めらしい。スピン性能を求めてはいけないらしい。
レビューしてる人の書き込みをみるに、特にヘッドスピード40~45m/sの人が飛距離伸びるらしい(本当か?)。
・SRIXON Z-STAR (2017モデル)
ウレタンカバーのスピン系3ピースツアーボール。女子プロに使ってる方が多い印象。ヘッドスピード40m/s~?
・SRIXON Z-STAR XV (2017モデル)
ウレタンカバーのスピン系4ピースツアーボール。松山くん御用達。男子プロに人気。ヘッドスピード45m/sはほしい???
・BRIDGESTONE JGR
今話題の飛距離モンスター。ディスタンス系3ピースボール。ヘッドスピード35m/s~45m/s前後のアベレージゴルファーにちょうどよさそう。柔らかい打感でスピンもほどほどに効くらしい。
・BRIDGESTONE JOKER
ウレタンカバーのディスタンス系3ピースボール。渡邉彩香プロが使ってたような。硬めらしい。ヘッドスピード43m/s前後~?

ということで早く打ってみたいのですが、ストックしてるボールが山のようにあって困った(笑)。
今ストックしてあるボール(まだ未開封で打ったことがないもの)
・Titleist Tour Soft 2スリーブ
・キャスコ KIRA CRYSTAL 1スリーブ
・SRIXON Z-STAR XV (2015モデル) 1スリーブ
・Taylormade Tour Preferred 7スリーブ
・Taylormade TP5 3ダース
・Taylormade TP5X 1ダース

来年はボール買わなくてもいいかもね…(使いかけのボールもあるし)。

ちなみに今使ってるボールはTaylormade ROKETBALLZ SPEED。3ピースなのにアウトレットで1ダース2000円くらいだったので試してみたけど、これならもっと安いTaylormade DISTANCEやTaylormade Burnerあたりでよくね?と思ったので次は買わないと思う。