レイク相模カントリークラブ(2018.11.10)

メンバーコースの1つ、レイク相模カントリークラブ(山梨県)に行ってきました(ホントは平成に行こうと思ったけど、いっぱいだったのです・・・)。

なお、当初予定より1回ラウンドが増え、今月は4回になりました(来週のコンペ前に練習ラウンド)。

前半はINスタート。
何を振ってもうまくいかない。ドライバーはチーピン、セカンドはチョロ連発、アプローチも距離感合ってない。ショートホールもドがつくほどのトップをしたり。OBも池ポチャも発生するし、3パットどころか4パットまでし出す始末。めちゃくちゃです。大荒れ。

10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
7/3 6/2 6/3 10/3 6/2 4/2 7/4 9/2 7/3 62/24

後半はOUT。やっぱりめちゃくちゃ。ドライバーがチーピンしないようにと考えすぎてしまうのか、振り切れないし低空飛行ばっかだし、でもやっぱりチーピン出るし。
セカンドもユーティリティがとにかくダメ。なんで頭叩くかなぁ。パットは少しマトモになったけど。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
5/2 4/1 7/2 7/2 7/3 3/1 6/1 5/1 5/2 49/15

結果・・・前半62打(叩きすぎだ!)、後半49打の111打(39パット)。

あんなにショットが荒れても、後半は一応40台なんだなと自分でも驚き(だってショットいいとこなしですよ・・・)。

とにかくひどい。どうにもならない。M2 D-typeドライバーは持ち玉ドローの人には無理だ!買った頃はスライスがストレート~フェードくらいになってちょうどいいと思ってたんですが・・・。
ってことで、ドローバイアスじゃないドライバーを急ぎ調達したい今日この頃(伏線)。

GDO HDCPも29.5→30.8まで増えてしまった。また練習行こう・・・。