セッティングを少し変更してみた

クラブをいじくりまわすのが半分趣味となりつつありますが、今日も練習場に行ってカチャカチャ弄っては打っての繰り返し。

最近使っていたタイトリスト816H1ユーティリティは、僕のようなヘタクソ初級者にはやっぱり球が上がりにくい。
というのも、最近のラウンドでは「簡単なはずの」ユーティリティでミスが多すぎて泣けてくるレベルでした・・・。
ってわけで、今日は以前使っていたコブラFly-Zユーティリティの2-3Hと4-5Hを練習場に持ち込み、タイトリスト816H1の19°&23°(MCI70 フレックスS)と打ち比べをしました。
・・・そしたらやっぱ、コブラFly-Zの方がずっと楽なんですよね・・・ちょっとシャフトが(純正Cobra Speeder HYB フレックスRのため)柔らかいのだけど、今入れている他のクラブと比べてあまりに柔らかすぎるという感じもしなかったです(アイアンに入れてるN.S.PRO 950GHやフェアウェイウッドに入れてるKUROKAGE Silver TiNi 60Sと比べて・・・コブラはテーラーやキャロウェイあたりと比べると純正シャフトも結構しっかり目だからね・・・)。
というわけで、ちょっと様子見のため、ユーティリティ2本を入れ替えて(戻して)みた。

・・・なんだかんだで今日は4カゴ(約200球)も打ったのは内緒です(いつもは2~3カゴ)。おかげで先日のラウンドにて絶不調だったアイアンショットもだいぶ直って分厚い当たりに戻りましたが。
(練習場とは別に、家でウェッジ練習とかパター練習、素振り等もしてるので、今日は練習過多)

なお、今月は当初4ラウンドの予定だったのですが、もう1ラウンドすることになりました。ラウンドしたらまた更新します(スコアも更新できるといいんだけどね)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。