レイク相模カントリークラブ(2018.7.22)

月1~2ラウンド、といいながら今年すでに17ラウンド目でした。(スコアはへっぽこですが)メンバーコースの1つ、レイク相模カントリークラブ(山梨県)にて、日曜にラウンドしてきました。アウトスタート。気温35℃超・・・今年の夏は暑すぎ。熱中症対策で氷嚢も用意したし大丈夫、と思いきやレストランの製氷機が暑さで不調になり間に合わないから氷の提供中止、ってカンベンしてくれ・・・死ぬ・・・w

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
5/2 4/2 6/2 7/2 5/2 5/3 10/4 8/3 5/2 55/23
10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
7/3 7/3 4/1 11/2 6/2 5/2 6/2 7/2 8/2 61/19

OUT55、IN61、計116・・・メタメタです。

OUTコース、6番まではそこそこのペースだったんですけどね・・・(100切りを目指してる現状のレベルにしては)。しかし、7番のティーショットで230ヤード付近のフェアウェイバンカーにキャリーで突っ込み(バンカーがなければそのまま突き抜けてOBである・・・)、そこからセカンドが待たされしばらく打てず。やっと打てるとなったらダフってバンカーこそ一応出たものの、ボールはすぐ目の前に・・・そしてぐだぐだに。8番ホールも引きずってチョロ連発。どうにか9番では持ち直してINコースへ・・・。

INコース、13番ホールのティーショットで右の林に打ち込み下(隣のホールの方)へ落っこちる。そのトラブルショットが連続失敗し2打で戻ってきたらバンカーにナイスイン。バンカーショットで結局2打打ち、またしてもぐっちゃぐちゃ。そして最後の18番ホール、ティーショットでまさかのチョロをやってしまい目の前の植え込みへイン。OB杭がないので「OB時のローカルルール=前進4打」ではなくアンプレアブルとして再度のティーショット・・・が捕まりすぎて左土手の藪から落ちてこずOB・・・結局前進6打に・・・()。

なんかすごく疲れました。いいホールと悪いホールの差が激しい。そして今回パットがめちゃくちゃ悪かった。
また、アイアンの距離感もおかしいというか、思ってたより飛びすぎてグリーンオーバーというのも多くて泣けてくる(7番アイアン/32°で160ヤード超飛んでましたね・・・)。

そんなわけで今回も100切り達成ならずでした・・・orz