太平洋クラブ市原コース(2023.1.22)

年始早々コロナに感染し、予定していたラウンドも3つキャンセルしました。年末は(最後のラウンド後に)ぎっくり腰で動けなくなったこともあり、出かけた場所なんてスーパーの買い物くらい(もちろんマスク着用)。感染の心当たりは一切なく1年の最初からツキがない。先が思いやられます・・・。

というわけで、家族以外とのラウンドだったらマジで嫌がられそうな症状が残ってましたが(微熱がちょこちょこ出るので、そもそも入場時に引っかからないかが心配でしたw)、なんとかラウンドできました・・・発症から20日経ったこの日も後遺症でまだまだ咳や痰がひどく、咳き込み始めたら止まらなくなったり・・・。「ただの風邪」だなんてとんでもない。
今年の打ち始めではあるのですが、年末最後のラウンドから25日経過しており、ほぼ1ヶ月・・・この間、一切クラブを握ってもいなかった。こんなこと、この何年かの間、絶対にありえなかったですよ・・・(コロナ隔離→後遺症がしんどいのに加え、研究室のボスは年末に入院してしまい、学生の卒修論の面倒でクソ忙しく、ふらっと練習場に行くこともかなわなかった)。

職場復帰直後は、駅まで歩いただけでふらふらするくらい体力が落ちてましたが、どうにか歩くことは耐えられるレベルまで回復。
とはいえ、飛距離ががっつり落ちて、いくら寒いとはいえ年末より7Iでキャリー10ヤード落ちたのはショックがでかい(キャリー130ヤードはさすがに飛距離的にしんどいよ・・・)。どのくらい飛距離も戻るんだろうか・・・というか早く咳・痰などの症状、治って・・・。

スコアはというと、約1ヶ月ぶりにクラブを握った割には普通・・・?
100切りとの戦い状態でしたが、年末も不調だったし、そんなもんなのかね。
大叩きホールがちょろちょろ現れる以外はそこそこのラウンドでしたね。
パーを無理に狙いに行くよりも、ダボ以上を叩かないことだけを心がけた方が結果的にいいスコアになる気がします(マネジメント的には当たり前だ)。