太平洋クラブ白河リゾート(2022.8.21-22)

調子わるくて、突然やってくるドシャンクと大ダフり・・・泣きたい。

1日目。INスタート。
とんでもない系のやらかしは16Hだけかな・・・(2ndをショートしての3rdがウェッジでだるま落とし、4thも一応オンしたけど寄らず、3パットのトリはヤバい・・・)。

後半はOUT。
いきなり1Hからやらかした・・・3rdをシャンクし崖下のブッシュ。4thは球にまともに当たらず、5thも目の前にポトンと落ち、6thでグリーン手前。7打目をチップインさせてどうにかダボ・・・辛い。
2Hは2ndがオーバーし3オン2パットのボギー。
3Hはいきなり大ダフりのチョロ。2ndもドシャンクで右の山へ。3rdがグリーンをややオーバーしカラー。4オン1パット。ヒドイ。
致命的にヒドイのは7Hで、ティーショットがここも待ちすぎのダフりチョロ・・・からの2ndをシャンクしてOB。4thも乗らないとかもうヤバいって・・・。
後半はこんなトラブル続きだったのに、よく48打で済んだよね・・・と自分でも呆れ(計92打33パット)。

2日目もINスタート。前半は昨日より数段調子悪い・・・ドライバーは曲がってないんだけどね・・・。
一番やらかしたのは18H。ティーショットを左ラフに曲げ、そこからUTで2nd狙ったら当たり損ないかつ巻いてしまい池ポチャ・・・からの4thも5thもダフってくぐってぐだぐだ。

後半のOUTも
スタートの3ホールはボギー・ダボ・ダボでヒドイ・・・。2Hはティーショットを右に曲げてOBだし・・・はぁ。
まぁ、前日ぐだぐだだった7Hショート(実測180ヤードくらい、風はアゲンスト)でバーディ取ってやったのでよしとしよう・・・。
2日目は48-41の89打(38パットは多いな・・・)。どうにか2日連続90叩きはせずに済んだ。

アプローチで下から入ると、洋芝は全然ダメですね・・・(ボールの下が草鞋のように綺麗に削れ、だるま落としのようになってしまう)。打ち方を改めないとダメだ・・・。