思いつきで色々いじりました

サイトの設定を色々いじってみました。クラブやスイングをいじったわけではなくすみません・・・(最後にちょっとだけゴルフ話あり)。

このサイトはWordPressを使って作ってるのですが、既存のCMSってのがなかなか慣れなくて・・・。もっと時間のあった学生時代は、自前でLinuxサーバーの構築もしてましたし、ブログのスクリプトも自前で書いてましたけどね。さすがにメンテナンスの時間が取れなくなったのでお金で解決、ということで自前のサーバーを廃止して外部のレンタルサーバー(XREA)に移行させたのですが、その際についでで開設したのがこの趣味ページです。
一応有料サービスのXREA Plusで申し込んでいるのですが、コスパはいいけどサポートのレスポンスは悪いし安定性もイマイチですね・・・(わかっちゃいましたが)。でも月あたり約200円だと思えば我慢もできます(多少知識がないとしんどいかもしれないけど)。

今回いじった内容:
・常時SSLに対応させてみました(XREAのサイト設定が[Main]だとSSL使えなくてちょっと悩んだ)
・コメントが投稿できない不具合の修正(・・・まったく気付いていませんでしたすみません)
・GoogleのreCaptchaを導入してみました(コメント投稿)
・タグの表示が全て行われてなかったので修正
・フォントを変更(実は結構気にしてました)
など。

ゴルフの話抜きだとつまらないので、近況をちょっとだけ。
1.来月のゴルフコンペ1つ中止になりました・・・がっかり。
2.来月頭に、オープンコンペ参加を申し込みました。初のオープンコンペです。
3.ちゃっかり来週から3週連続で週末ゴルフの予定(笑)。