テーラーメイドSpider Tourパター

テーラーメイド直営店(楽天)で安くなってたので、勢い余って注文しちゃった。

注文したのはSpider Tour Platinumの2017年モデル(33インチ)。新品ですがクーポン使用で12,750円でした(送料込み)。
しかも元日限定で通常ポイント&SPUとは別にポイント+9倍←しょっちゅうポイントアップキャンペーンをやってる気はしますが。

Spider Tourシリーズの各モデルの特徴と試打した感想は以前取り上げた通りなのですが、2018年モデルとの違いはフェイス素材とグリップ。仕様としては、人気のRedと比べると、フェイスが硬めというかしっかりした打感。
一番人気があるのはRedのショートスラントだと思うのですが、個人的にはクランクネックかベントネックのものが好きですね・・・。
ぱっと見ではわかりにくいスペックの違いとしては、RedとBlackはロフト2.5°ですがPlatinumは3.5°になります(2017モデル、2018モデルとも)。

ぶっちゃけ、パターは何本持っててもいいクラブだと思いますが、キャディバッグに2本入れる気にはさすがにならないんですよね・・・。
現在所有しているパターはこんな感じ。
・テーラーメイド OS MonteCarlo 33インチ(注:元々34インチだったのをカットした)+Super Stroke FLATSO 1.0 CC(カウンターコアウエイト75g装着)←現在のエースパター
・オデッセイ Toe Up #1 33インチ+Super Stroke FLATSO 1.0 CC(カウンターコアウエイト50g装着)
・オデッセイ ホワイト・ホットRX #1 32インチ(注:元々34インチだったのをカットした)+Super Stroke Pistol GT Tour(カウンターコアウエイト25g装着)
・オデッセイ ホワイト・ホットRX V-FANG 32インチ(レディース)+Super Stroke FLATSO 1.0 CC(カウンターコアウエイト50g装着)

とにかく短めのパターが好きです。最初34インチではじめたけど、カットしたらずいぶん安定しました。
ヘッドのバランスが出なくなるのが難点な気もしますが、バランスの数値よりカウンターバランス化による実際のストロークのしやすさ重視です。

2017年モデルのSpider Tour PlatinumはSuper Stroke Pistol GT 2.0が標準グリップでついてますが、ちょっと太すぎるんだよね・・・。カウンターコア対応ではあるのだけど、たぶんFLATSO 1.0 CCに付け替えます(とりあえず一緒に注文はした)。