ATTAS COOOL 5Sを導入して試し打ち

昨日届いたATTAS COOOL 5SをM2 D-type 10.5°に挿して、練習場に行ってきました。

感想:飛んで曲がらない!

もっとふにゃふにゃ柔らかいのかと思ってましたが、ワッグルすると振動数の割にしっかり目に感じました。
先調子系のシャフトって初めてなのですが、やっぱヘッドが走りますね。
なんというか、ヘッドが勝手に加速していく感じ。
軽く振ってもヘッドスピードが安定して45m/s前後出ました(マン振りすれば47m/s以上出ましたが)。
そして、ヘッドがぶれず曲がらない。ボール初速があきらかに上昇し(レンジボールでも60m/s以上が安定して出てた)、球も楽に上がる。
飛距離はユピテルの計測器で220ヤードくらいでした(レンジボール)。ラウンド用のボールならもっと飛ぶでしょう。

また、一昨日不調だったアイアンも、調整でしっかり打ち込んできました。体が回ってなかったな、って思った。

次のラウンドが楽しみです。