へっぽこでもゴルフ日記を書きたい(開設のご挨拶)

自宅サーバーを外部レンタルサーバー(XREA)に移行するついでで、なんとなく思いつき半分で開設。なのでいつまで続くかわかりませんが、ゴルフ日記を書いてみたいなと・・・。
というのも、世の中のゴルフ関連のブログ等は、みんな「上手な人」が書いてるものばかり。僕のように「未だ100切りができていない」人視点でのものは皆無といってもいい・・・(と思う)。

そんなわけで自分のスペックですが、1985年生まれの32歳♂、ゴルフ歴2年半、ベストスコア106(なんとバックティー(笑))、レギュラーティーから平均110前後(大叩きすると今でも130くらいいくことあり)。
周りからはスイングが万振りと言われます・・・(笑)、ドライバーのヘッドスピードは45m/s前後(ドライバーで【ちゃんと当たれば】250ヤードくらい・・・曲がるけど(笑)、7番アイアンで150~160ヤードくらい)といった感じです。
持ち球は一応、慢性的なスライスは脱した感じ・・・というか修正どころかやりすぎて最近の悩みはドがつくほどのフック・チーピン。
ラウンドしないときはほぼ毎週末に練習場通い、平均して月1~2回ラウンド。

今のクラブセッティングは以下(実力がともなってないが道具にはこだわるタイプ・・・少しハード目?)

  • ドライバー:テーラーメイド M2 D-type US (2017) Fujikura Pro XLR8 56R (10.5°)
  • フェアウェイウッド:テーラーメイド M1 (2017) Tour AD SF-6S (3W 15°)
  • ユーティリティ:タイトリスト 816H1 MCI70S (19°&23°)
  • アイアン:ミズノ MP-54 TOURSPIRIT MP-i 80S (5I-9I/PW)
  • ウェッジ:クリーブランド RTX-3 CB N.S.PRO 950GH S (50°) & クリーブランド 588 RTX 2.0 CB N.S.PRO 950GH S (54°&58°)
  • パター:テーラーメイド OS モンテカルロ 34インチ (33インチにシャフトカット&グリップをSuper Stroke FLATSO 1.0 CCに交換)

へっぽこゴルファー視点で、ラウンドしたり練習したり試打したときにぼちぼち更新していきたいと思います。(とりあえず)目指せ100切り。